<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
谷アマゴ
アマゴ

こんにちわ。アタシ、谷野天子。
石徹白のちょっと奥まったところに、両親と一緒に住んでる純朴な高校2年生。
お母さんに『 釣られないでね〜 』って言われてたのに、学校の帰りに調子に乗っておやつ食べてたら釣られちゃった。
グリフィスナットっていうんだって。
なんかマカダミアンナッツみたいで、名前からしておいしそうなんだから仕方ないよね。

続きを読む >>
Fishing Trip | comments(14) | trackbacks(0)
たまには遠征 vol.4 〜 石徹白 〜
石徹白

10ヶ月ぶりに訪れた連れた石徹白は、真夏のような空の青さと、鮮やかに緑に染まった山と渓が印象的でした。現地の仲間の献身的なガイドのおかげで今回も大名釣行。なんとも力強いサポートで僕は釣り糸垂らしてるだけ。
Rollyさん、山猿さん、よねさん、yu-koさん、nakadiさん、本当にありがとう。
yasさん、abelkunさん、お疲れ様でした。

いやはや、余は満足じゃ(笑)
続きを読む >>
Fishing Trip | comments(10) | trackbacks(0)
たまには遠征 vol.3 〜 日光湯川 〜
日光 湯川

どうもライズに出会えない日というのがたまにある。
ジーッと目を凝らしてライズしそうなトコを見つめてるんだけど、ふと目をそらした瞬間に『 モワン 』。もちろん本人は気づかない。
粘りに粘って待ってはみたけどどうにもならずに場所替え。上流に歩きながらふと振り向くと、知らない人がついさっきまで自分がいたポイントで竿を曲げてる。
そういう日は1日中こんなことが立て続く。

今日はそんな日。
一緒に行ったみんなは『 今日はライズがあってよかったね〜 』と和気アイアイ。
あの〜、僕今日まだライズ見てないんですけど...

続きを読む >>
Fishing Trip | comments(8) | trackbacks(0)
たまには遠征 vol.2 〜 家族旅行 in 男鹿川 〜
川治温泉 男鹿川

今年はどこにも行かない予定だったんだけれど、娘が『こいのぼりの温泉はいつ行くの?』とタイミングよく切り出したため、急遽行くことになりました(笑)

それにしてもGW後半の天気ったらすごかった。おかげで去年は雨で出来なかった鬼怒川温泉の観光を十分に楽しめて、家族ご満悦。
日中に家族サービスをして、夕方釣り。
めちゃくちゃ疲れるけど、いいな〜この生活(笑)
続きを読む >>
Fishing Trip | comments(8) | trackbacks(0)
いつもの里川 vol.6
桂川

エントリーが遅くなったけど、GW前半は1ヶ月ぶりのいつもの里川でした。
春色だった景色も初夏の香りを漂わせていて、日中はライズを捜してポイント行脚。歩いていると初めての区間もあったりして、『 こんなトコもあったのね 』と改めて桂川の奥の深さを味わったりした。

それにしてもものすんげー歩いた。ドッピーカンはキツい。

イブにエルモンで8寸を2つもらって納竿。
エルモンのハッチが終わるとヒゲナガが出てきたけれど、ライズも終わった。まだヒゲナガは食ってなさそう。もうちょっとか?
ヒゲナガを食いだすと昼間の釣りが厳しくなる季節に入る。その前にいいのを釣りたいな。

Fishing Trip | comments(6) | trackbacks(0)
たまには遠征 vol.1 〜 温泉半島 〜
狩野川

久しぶりの遠征。
ゼロさんが温泉半島に小旅行に行くってんでパラサイトさせてもらった。
ゼロさんと言えば最近彼の手持ちのフリースのマハゴニーが細胞分裂してヌードルを産んだとおっしゃってるわけだけれど、きっとコンタクトが合ってないんじゃないかということには触れないようにしといた(笑)
東京からはみずさんも参加。前日に酔っ払ってすっ転んで打撲だらけのTROUTさんと合流してから、みんなで仲良く温泉半島の里川にお邪魔した。
続きを読む >>
Fishing Trip | comments(14) | trackbacks(0)
いつもの里川 vol.5
西桂

僕が石徹白に行った時にお世話になる皆さんがいつもの里川にやってきたので、ご一緒させてもらった。
フライフィッシングと一口に言っても、人それぞれ楽しみ方が違う。沢山釣ってその数に満足する人、デカいのを釣ってそのサイズに満足する人、狙ったライズに的を絞って、そのまだ見ぬ相手に遊んでもらうことで満足する人...
僕はどれでも満足できる人。まぁ数釣りは途中で飽きるけど、それはそれでそれなりに楽しめる。

今回名古屋からやってきた方々はどうやら3番目の手合いのようで、ライズさえ見つかれば勝手に楽しんでくれる。おかげで『 ガイド 』なんてかっこいいことはせずに済んで、専ら『 カーナビ 』代わりにご利用いただきました。

続きを読む >>
Fishing Trip | comments(12) | trackbacks(0)
釣れるときはこんなモノ
ヤマメ

昨日は朝からずーっとエルモンが続いていたんだけれど、釣ったヤマメのストマックを見ると、これが全く食われていなかった。

続きを読む >>
Fishing Trip | comments(14) | trackbacks(0)
いつもの里川 vol.4
尺 ヤマメ

こんなん釣れちゃいました〜〜。
ギリギリセーフの30.5cm。

・・・尾鰭の下側が微妙だったのは気にしないことにしました(笑)
Fishing Trip | comments(10) | trackbacks(0)
いつもの里川 vol.3
桂川 西桂

土曜日に行くはずが目覚めると11時(笑)
しょうがないので日曜の今日に出撃でした。
ところが、土曜は雪混じりでライズに困らないほどだったらしいんですが。今日はピーカンに空っ風吹いて絶不調。寝坊がうらめしい...
イブ前にエルモンでかけましたがバレ。

ん〜、今日も風景写真家な1日でした〜。
RWさんにお会いできたし、まいっか。

Fishing Trip | comments(9) | trackbacks(0)
<< | 2/3PAGES | >>