<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ADAMS | main | 遺言 >>


- | - | -
YANKO
YANKO

革靴で『 カツッ、カツッ 』と歩く音って、あこがれませんでした?
小学生の頃に初めて観た『 007 』でのジェームズボンドの歩く姿は、僕にとっては強い憧れでして、中学に入ってハルタのローファー(懐かし〜)を与えられてから最初にやったのが『 カツッ、カツッ 』と歩く練習でした。
ハルタのローファーってゴム底だったから音ならないのよね(笑)



あれから約25年。ショーンコネリーのあの歩く姿は、彼とは対極の体形に成り果てた今でも僕の憧れでして、それがドレスシューズやドレスウェアへの興味へと発展しています。
当時ボンドが着ていたスーツはブリオーニ、シャツはターンブル&アッサーだったと聞いています。靴は何だったんだろう? 普通に考えるとグリーンかジョンロブあたりでしょうか。もちろん映画とのタイアップもあったでしょうから、そうするとジョンロブかな〜?
もちろんそんなのを買える経済力はないし、無理して1点だけ買ったところで履くのもドキドキじゃ似合わない。今の自分にとって『 ちょっとだけ背伸び 』が一番いい。


YANKO

YANKOは社会人成り立ての頃の僕にとってそういう靴でした。
あれから年を重ね、今なら背伸びすればクロケット&ジョーンズが買えますが、どうにもYANKOに慣れちゃってなかなか背伸びできないでいます。

YANKO。高級メーカーに負けないとても良い靴です。カツカツなるしね(笑)
Life Style | comments(2) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
一瞬、ここはBamboo Rod Party 社かと思いました。(笑;背伸びしないってところも、ですが。)
きっとあの方のお宅にお邪魔したら、たんすの中に釣り下がっている長いものたちより玄関の方に吸い寄せられるかも?
わたしゃ〜ぁ、背伸びし過ぎかも。(^_^;)
| keytaccata | 2007/01/17 7:12 PM |
ハハハ。ここはもっと低いレベルでの背伸びですよ(笑)
久しぶりにYANKOの靴を買い足したもんで、嬉しくてエントリーしちゃいました〜。
おかげでただいま踵にバンソウコウ貼っております(爆)
| zari | 2007/01/17 7:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ffmcafe.jugem.jp/trackback/9
トラックバック