<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京は雪モード | main | いつもの里川 vol.9 〜2008年解禁〜 >>


- | - | -
ジブリ美術館
ジブリ GHIBLI

禁漁最後の土曜日、家族サービスのラストに『 三鷹の森 ジブリ美術館 』に行ってきました。
ここ、今のウチから嫁さんの実家に行く際のバスルートでして、通るたびに娘がトトロの歌(例の♪あるこーあるこー、わたしはげんき〜♪)をバスのなかで熱唱。
娘のこの嫌がらせにノックアウト。『わかった、今度行くからバスでは歌うな!』で、その今度が昨日でした。




ジブリ GHIBLI

行ってみると...この手の施設としては群を抜いて楽しいです。
私、元来あまりアミューズメントパークってトコにピンとこない人なんですけど、ここでは娘と一緒に楽しんじゃいました。

特に地下にあった、フラッシュと土台の回転で動いてるように見えるフィギュアセット。
アレすごかったなー。
また行きたい(笑)
Family | comments(8) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
ジブリ美術館ですか。吉祥寺通りですね。
そこはお子様にとっては「?」なちょっとマニアックな展示が多いと聞いてましたが良かったですか・・・
いつもあそこの前を通るとコドモ連れがたくさんいますよね〜

そういえばzariさんちの駅から中央線の駅に行くバスって吉祥寺行きですか?
ボクの家からは武蔵境行きが頻繁にあるんですが、zariさんち行くときはバス→中央線→バスになると思うんですけど、中央線は何駅で降りればいいんでしょう?
| RINGO | 2008/02/24 2:09 PM |
子供達はなんで「あっるこー、歩こうー♪」が好きなんでしょうね(笑)うちの子も散歩する時は必ず歌いますよ。大声で(笑)

ラピュタのロボット、良いなー♪
妙にカッコイイですな。何枚も写真撮っちゃうな、きっと。
ちなみにルパンにもこのロボット出てませんでした?

子供がもうちょい大きくなったら、オイラも行ってみんべ♪
| mittan | 2008/02/24 9:49 PM |
明らかに、釣りの前準備ですな(笑)
| j | 2008/02/25 8:48 AM |
ネコバスで遊びました?
| Norry | 2008/02/25 9:52 AM |
RINGOさん、どうもです。
やっぱ猫バス体験はすごいね。子供の山でした。

仙川行きバスは吉祥寺か三鷹から出てるよー。
| zari | 2008/03/02 9:08 PM |
mittanさん、どもです。

ジブリ、今は昔みたいにあまり混雑してないし(そこそこは混んでますけどね)、お手頃ですよ。
室内は撮影禁止なんですよね。なもんで、室外にあるラピュタ・ロボくらいしか写真が撮れないんです。

4歳くらいになればネコバスの背中にも登れる力があるだろうし、十分楽しめますよ。
レンタルDVDで事前に予習を忘れずに...(笑)
| zari | 2008/03/02 9:11 PM |
jさん、ども。

> 明らかに、釣りの前準備ですな(笑)
・・・うん、これで終了(笑)
今年は仕事で行けないときがありそうなので、行けるうちに行っとかんと。
| zari | 2008/03/02 9:13 PM |
Norryさん、どうも。

楽しいですね〜。
ネコバス、交代になって最後まで残ってたの、ウチの子...(笑)
嫁さんはパンダコパンダの原画見て涙流しておりました(笑)

| zari | 2008/03/02 9:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ffmcafe.jugem.jp/trackback/81
トラックバック