<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< たまには遠征 vol.8 〜 日光湯川 〜 | main | 七五三 >>


- | - | -
禁漁
9月というと、僕の場合はいつもの里川で過ごすことが多い。
日中は富士急の駅のベンチで寝て過ごし、イブになると比較的エルモンのハッチが多いところを選んで入って遊ぶのがいつものパターン。
エルモンのハッチも、9月初旬は10分くらいの瞬間的なプライムタイム。これが日を追うごとに時間が延びて、禁漁直前には30分くらいは楽しめるようになる。
エルモンが好きな僕にとってはとても楽しい、ニヤニヤ・ホクホクな時間。

今年は自宅の引越しもあって、久しぶりに先々週末に行ってみたけどこれが大増水。『 支流が1本増えた? 』と勘違いしてしまうくらいの水量。
そして先週末も雨にやられてアウト。
結局今年はエルモンを1度も味わえずに禁漁を迎えてしまいました〜〜。


はぁ〜〜...また来年。

Fishing Trip | comments(10) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
ほかでずいぶんと楽しんでたから、良いじゃないですか。
ジーニューで、待ってます(笑)
| yuji | 2007/10/02 3:27 PM |
yujiさんどうも。

うん、今年は遠征が多かったなー。
早くニュージーまで遠征したいんだけど〜。
yujiさん、落ち着いてガイドできるくらいの余裕ができたら連絡ちょうだいね〜。
| zari | 2007/10/02 6:54 PM |
最終日の雨にはやられたね〜
F1観ながらイブまでに上がることを祈って自宅で
ゴロ〜ンってしてたらいつの間にか夢の中へ・・・
夢のような釣りを期待してたのに・・・
まさか、ホントに・・・
夢なんて・・・
涙・・・
| トラウト | 2007/10/02 10:10 PM |
気温と台風ルートもあって、ここ2年の秋は捨て!!!
仮に禁漁時期をズラシテもらえるなら考えるけど、まぁ、無理でしょう!

となると、初期からピークまでを満喫するというのが一番な気がしますな〜
| j | 2007/10/03 9:34 AM |
お疲れさんでした。
これからは来年に備えてタイイング?
それとも湖に挑戦?
| Norry | 2007/10/03 11:45 AM |
シーズンお疲れ様です!!

今年も春の中Kから、石徹白、飛騨と一緒につりができて
嬉しかったですよ〜!引越しもあってドタバタなシーズン後半でしたが、その分は来年にスライドしてください。

またおもろいとこ見つけたんで、来年も2回はこっちへ来てね〜♪
| Rolly | 2007/10/03 8:36 PM |
トラウトさん、こんにちわー。

オレも日曜はすげー寝た。
で、目が覚めたら禁漁になってた(笑)

次は管釣りですか。
鹿留、すそパ、札掛...シャロムも行きたいなー。
| zari | 2007/10/04 11:37 AM |
jさんどうも。

秋、捨てって...もったいない。
虫が小っちゃくなって意外とたのしーよー。

つーかさ、そろそろワカサギを...
| zari | 2007/10/04 11:40 AM |
Norryさん、こんにちわ。

今年は釣行回数が激減しましたね。それでもいい釣りできてたから、まぁいいですね。
来年は出張りましょうねー。

名古屋行くよ、名古屋。台湾ラーメン!
| zari | 2007/10/04 11:42 AM |
Rollyさん、こんにちわー。

いやー、今年はよく一緒に釣りしたねー。
オレ東京、Rollyさん名古屋...どゆこと?(笑)

しかしまぁとにかく、台湾ラーメンです。
今や、尺イワナより魅力的です(笑)
| zari | 2007/10/04 11:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ffmcafe.jugem.jp/trackback/73
トラックバック