<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< VIVA!仙川 vol.1 〜 始まりの日 〜 | main | 禁漁 >>


- | - | -
たまには遠征 vol.8 〜 日光湯川 〜
湯川

こないだの台風の爪痕で壊滅的と噂されていた異人の里川に行ってきました。
木道の修復は終わり、川を流れる水もいつもの透明度レベルまで回復はしています。
ただ、青木橋のベンチは動いたまま、水没したブッシュの上には相当の土がかぶっていて、青木橋上流近辺(すいません、ポイント名知りません)ブッシュを掻き分けると、ものすごい土埃がたちこめます。これはキツかったー。

ただ午後のコカゲはそこそこのハッチが見られましたし、ブルックが上を向けば釣りになるでしょう。残念ながら先週の土曜はまだ水も多いし、ほとんど上を見てなかった?ようです。
今年最後の今週末、ブルックが上を向いてくれるかがカギですね。

湯川

この日の午後、唯一僕の目の前でコカゲにライズしてくれた、いとしいヤツ。
コイツいなかったらワタシ、やらかしてました〜(笑)


湯川

川の真ん中でライズを見つけ、狙うトラウト氏。この日のクライマックスはこの写真の直後でした。
木道に座ってみてた僕の横に1組の老夫婦が立ち止まり観戦。何故かこのときに限って木道を歩く人が次々に立ち止まる。
10人くらいのギャラリーが出来上がった頃だったと思う。
『ビシッ!』とトラウト氏。
跳ね上がる水しぶき。
そして跳ね上がる魚体!?
僕も『もしや!?』とは思いましたが、それより早くギャラリーが
『なにが釣れたんですかぁ〜〜?』
トラウトさん『・・・・ウグイですぅ〜〜』

ハラよじれました。


湯川

しかしこの渓相っていうか、戦場ヶ原一体の雰囲気は何度来ても飽きないねー。
年に数回しか足を運んでないけど、なんだろこれ。なんというか、川の流れ同じトロ〜ンとした時間の流れがありますね、ここ。
青木橋のベンチに座る昼頃に流れる時間はまた格別です。あのフニャ〜〜とした時間はなんなんでしょうか。この川だけが持つ何かがあの独特の雰囲気を作ってるんでしょう。

来年もまたよろしくお願いします〜。

Fishing Trip | comments(12) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
zariさん。
なんとか台風のダメージから回復したのですね。
来年はぜひ遊びに行きたいものです。
ところで、例の「里川」へは行ったの?
| Norry | 2007/09/26 10:31 AM |
お疲れ様でした。
しかし、あのハッチがあって捕食活動がほとんど見られないのは涙ちょちょ切れました。
コカゲ時間の確認がしたくて下流に残ったのに、上流行けばよかったですね。
| ゼロ | 2007/09/26 10:39 AM |
ありゃ、、、日光の話なのね〜。。。
なるほどね〜"うぐい"で笑った奴は、、、、って流れか〜となると、今週もヤバイってことね(笑)
| j | 2007/09/26 2:10 PM |
Norryさんこんにちわ〜。
そうですね、来年は体が空くといいですね(笑)

> ところで、例の「里川」へは行ったの?
こっちは聞かないで...(笑)
| zari | 2007/09/26 5:20 PM |
ゼロさん、どうもお疲れさんでした。

> コカゲ時間の確認がしたくて下流に残ったのに、上流行けばよかったですね。
いやー、やっぱハッチがあると聞くとね、動けないですよ(笑)
ハッチはあったんだけどなー。
今週あたり、爆ライズしちゃうのかな...って毎週思う(笑)
| zari | 2007/09/26 5:22 PM |
jさんどうも。

> なるほどね〜"うぐい"で笑った奴は、、、、
!!!???
もしかして月曜のイブの仕打ちはこれが原因!?

マジでさー、やんなっちゃうよね...
| zari | 2007/09/26 5:25 PM |
>『・・・・ウグイですぅ〜〜』
貴殿に代わってウグイマスターの称号は頂きですな(爆)
しかしよりによってね・・・なんであんなにギャラリーできるかね・・・。

午後はコカゲのハッチも見られましたが、自分的には『やぶ蚊』のスーパーハッチに感動させられましたよね。おかげで未だに痒み止のお世話になっとります。

今週末に行かれる方はモスキートネットをお忘れなく。
| トラウト | 2007/09/26 9:55 PM |
一度は行ってみたいんです!!!
行っちゃおうかな・・・来年(^^)
その時は宜しくです♪
| Rolly | 2007/09/27 12:15 AM |
トラウトさん、どうもお疲れ様でした〜。
あんときゃギャラリー背負ったねー。下流であんなに集まったのを見たのは久しぶりです(笑)

藪蚊には参った。あのハッチの量は尋常じゃない。
あんなに出るもんなんですねー。そのくせライズないし(笑)
蚊も食えよっつの。
| zari | 2007/09/27 3:05 PM |
Rollyさんどうも。
なんかまたデカいの釣ってんね(笑)

> 行っちゃおうかな・・・来年(^^)
来ちゃいな、来年(笑)
ユカワ ヨイトコ イチドハオイデ!
| zari | 2007/09/27 3:07 PM |
最初の画像ロール撃ってるところでしたか。今ごろ気が付きました(笑)
| ゼロ | 2007/10/01 10:48 PM |
ゼロさん、どうも。

ハハ、綺麗に撮れたよ。ラインの回り始めかな?
今度DMで送るね。ちょっと最近朝帰りが続いているので、そのうち...
| zari | 2007/10/02 3:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ffmcafe.jugem.jp/trackback/72
トラックバック