<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 父の日と手打ちうどん | main | 家族旅行 〜 福岡 とんこつ・明太子の旅 〜 >>


- | - | -
いつもの里川 vol.7
ニジマス

今週末も嫁さんがラッパと言い出したもんで、もー我慢できなくなって、急遽有休。
ところが今日は暑さで目が覚めるほどのドッピーカン。これで盆地の里川になんて立ったら間違いなくあの世行きなので、イブだけチャレンジで午後に出発しました。

ニジマス

満を持してのイブヒゲナガ。んがしかし、なぜかニジマス。
2つ目もデカニジで今日はあきらめた。

ほぼ2ヶ月ぶりのいつもの里川。
あわよくば...なんて思っていたけど、そう上手くはいかんわな。
50cm近いニジに竿ひん曲げてもらっただけでも、今日はよし!

・・・ギリギリの強がり(笑)

Fishing Trip | comments(12) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
おひさしぶりです。

ひとこと“贅沢です。”

以上!
| 鱒之介 | 2007/06/28 11:30 PM |
ご無沙汰しております。
今年も石徹白にいらっしゃったそうで。
楽しんでいただけましたか?
僕は本日行って参りましてボウズくらっちまいました。
アマゴ園のおっちゃんによると水が多すぎたらしいです。

デカニジに関しましては鱒之介さん同様であります。
| Hi | 2007/06/28 11:54 PM |
そのサイズなら、良いのではって思うけど・・・。。。

真っ暗で、、、もしやと思いながら見る体色と面構え、アソコのプールで本気で座り込んだですものね〜。。。

初心貫徹で、下流のいつもの場所だったな〜多分(笑)
| j | 2007/06/29 8:57 AM |
まったく、デカニジのどこが不満なんじゃい!
| Norry | 2007/06/29 8:58 AM |
鱒ノ介さん、こんちわ。

そうなのよね〜、普通に読むと贅沢よね。
でもね、コレ両方とも尾鰭がグーなの(笑)
写真では上手く隠したけど(笑)

来週あたり、もう一丁!です。
| zari | 2007/06/29 9:19 AM |
Hiさんこんにちわ〜。
石徹白、今年は直前まで仕事の影響次第ってところだったんで
アナウンスできませんでしたが、次回はぜひご一緒させてくださいね。
あんないい渓、滅多にないからね。
惚れこんでおりマス。

去年お邪魔したときはちょうど水の減り際で爆りました。
今週末あたり、きそうじゃない?(笑)
| zari | 2007/06/29 9:22 AM |
jさん、どうも。

> 真っ暗で、、、もしやと思いながら見る体色と面構え、
> アソコのプールで本気で座り込んだですものね〜。。。
よく分かってるね〜。跳ねないのよね、あそこのニジ。
しかもローリングまで会得してやがる(笑)

50cmのときはさすがにヤマメはないと気づきましたが、
最初の40cm弱のときはかなりニヤつきました(笑)

やられた〜!
| zari | 2007/06/29 9:24 AM |
Norryさん、どうも。

コイツらね、自分のことヤマメと勘違いしてんの。
おかげで想像と現実のギャップが...(笑)

今度ご一緒しましょうね〜。
| zari | 2007/06/29 9:27 AM |
へへ、お疲れでした。つまり、釣った後より、釣る前が一番テンション高かったわけだ・・・・。

虹かあ、音声ガイドがイマイチだったねえ、スマンでした。

| ライト桂ヒル | 2007/06/30 12:52 AM |
桂さん、音声ガイドありがとさんでした。

いやいや、ライズは十分。もちろんヤマメもいたでしょう。
そこを、選んでニジ釣るのがオレです(笑)

マジ、姿見るまではかなりテンション高かったんだけど〜(笑)
| zari | 2007/06/30 9:54 AM |
こら、えーかげんにせーや。いい虹じゃないですか。
沈黙の阿寒・屈斜路湖に6日間立ちつくし、
わずか3匹だけで帰ってきた身にもなってみーや。
(これにも何か言われそうだな)
でも、ホントに今年の阿寒湖は何か変でした。
| yas | 2007/07/01 1:58 PM |
yasさん、阿寒ご苦労様でした(笑)

そうですか、杭になられたわけね...
ハッチはオオユスリカでしょうか?
3匹...十分じゃね?(笑)
| zari | 2007/07/02 10:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ffmcafe.jugem.jp/trackback/58
トラックバック