<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< HUMPY | main | いつもの里川 vol.7 >>


- | - | -
父の日と手打ちうどん
手打ちうどん

先々週?の父の日に、嫁の実家で手打ちうどんなんつーのをやりました。(つっても僕は食ってるだけですが)
嫁の父方が栃木の出でして、ひーバーサンが口癖のように『 うどんが打てなきゃ嫁にいけないんだコ! 』とのたまわってたおかげで、嫁の妹はイッパシのうどん打ちに。

この日は嫁の妹はジーサンのために、ウチの娘が僕のためにきしめんのようなうどんを打ってくれました。


手打ちうどん

生醤油とカツブシでズルッとイッキにすすり上げる。
生卵を落としてみたりするのもよし。

うどんの旨味をノドで味わう...うーん、最高!


手打ちうどん

しかしまぁなんだこのエントリーは。一体いつの話だよ、ホント。

Family | comments(12) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
いつの話しだっていいじゃん。娘の作ってくれたきしめんチックなうどん美味かったでしょ〜。しっかしホント良く似た娘さんね(^^)
| トラウト | 2007/06/27 10:06 PM |
トラウトさんどうも。

最近妙にバタバタしててダメね。
どうも落ち着きが足りない。ダメダメ〜。

うどんは美味かったです。手打ちは歯ごたえがあって最高!
調子に乗ってズルズルやってたら、娘のきしめんが喉につっかえて...(笑)
| zari | 2007/06/27 11:07 PM |
あらら。。いつのまにおねぇ〜さんになちゃって
そろそろカミサン×2!って感じだろうな 笑
| moto | 2007/06/28 8:32 AM |
う〜ん、お姉ちゃんになってきましたね。
でも、後片付けが大変だったでしょうね。(笑)
| Norry | 2007/06/28 9:22 AM |
うどんですかぁ〜良いね〜。。。

娘さん、大きくなりましたね!
| j | 2007/06/28 5:18 PM |
さぞかし美味しいうどんだったでしょう 笑
いいな

ところで、麺棒のはしの断面が某ビルダーのロッドのバットエンドに見えるのは私だけでしょうか(爆)
| みず | 2007/06/28 8:48 PM |
motoさんどうも。

> そろそろカミサン×2!って感じだろうな 笑
まさに(笑)
なんでもかんでも嫁さんの真似しとります(笑)
| zari | 2007/06/28 10:44 PM |
Norryさんどうも。

> でも、後片付けが大変だったでしょうね。(笑)
ハハ、足の裏真っ白にしてそこら中ペタペタ。
ワタシ、その後を追ってクイックルワイパー(笑)
| zari | 2007/06/28 10:46 PM |
jさんども。

> うどんですかぁ〜良いね〜。。。
そういや今年はまだこっち来てないよね?
そろそろうどん食べにおいでよ。
お待ちしてますよ〜。
| zari | 2007/06/28 10:47 PM |
みずさん、こんばんわ。

> 麺棒のはしの断面が某ビルダーのロッドのバットエンドに見えるのは私だけでしょうか(爆)
うん、あなただけ(笑)
でもフリース氏のあの竿使ってると、あの人こうやって竿作ってんじゃねーの?とは思う(爆)

・・・竹の子コネコネ(笑)
| zari | 2007/06/28 10:51 PM |
父の日ですか・・・両方とも父親のいないウチには関係なかったですね。
父の日に娘の作ったうどんを食べる。うーんうらやましい!
いつかボクも父になる日が来るんでしょうか?
| Eiji | 2007/06/30 11:16 AM |
えいちゃん、こんにちわ。

ウチも父の日っちゅー父の日はやったことなかったな〜。

> いつかボクも父になる日が来るんでしょうか?
女の子だよ、女の子。
父の日なんて、男だと絶対やってくれないから(笑)
| zari | 2007/07/02 10:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ffmcafe.jugem.jp/trackback/56
トラックバック