<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ヒゲナガピューパ | main | 生まれ変わった僕のカメラ生活 >>


- | - | -
PowerShot G7
散歩

デジタルカメラを買い換えた。
コンデジだと子供の動きについていけず、どうにもこうにもブレ放題。カメラに疎い僕に輪をかけて疎いウチの嫁なんかは、もはや娘の写真を撮ること自体あきらめている様子。
ということで今回の目的は子供の写真。釣りではない。

そういうわけでどうせ買うなら一眼レフと思っていたんだけれど、渓に入るとやっぱり持ち運びに不便???(ダメだ、既に目的からズレ始めてる)
ということでコレ

このG7、決してプロフェッショナルではないんだろうけど、かゆいところに手が届く機能が充実している(と思う)。
僕みたいにカメラに疎いことを棚に上げて、もうちょっといい写真が撮りたいと思っている人にはピッタリ。

さっそくこれを持って渓を徘徊しようっと!...アレレ?

Life Style | comments(12) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
どうも。
G7は持っていませんが、G2なら持ってます。ロッドのことですが(爆)
とうとう買い換えたのね。いい渓、いや渓魚の写真をお願いしますね。
| Blue Back | 2007/05/14 9:44 PM |
Bさんどうも。
もうこの際、G2だろうがG7だろうが、借りれる力はすべて借ります。
ちなみにウェーダはG3です(笑)

> いい渓、いや渓魚の写真をお願いしますね
いえいえ、『子供用』ですから。
ヤマメも子供サイズになります〜(笑)
| zari | 2007/05/14 11:00 PM |
デジカメ買ったら、釣れないってことない(笑)
| j | 2007/05/15 5:00 PM |
おおっ!G7いきましたか!
ニコンファンのボクも、このG7は気になってたカメラなんです(^^)

それでは、次の遠征は沢山写真撮って帰ってくださいね〜〜♪
| Rolly | 2007/05/15 5:34 PM |
jさん

> デジカメ買ったら、釣れないってことない(笑)
ある!(笑)
| zari | 2007/05/15 5:35 PM |
Rollyさん、こんにちわ。

へへ、買っちゃった!
『 デジタル一眼はオレには荷が重いな〜 』
なんて思ってたらコレだ(笑)
こういう微妙な隙間ニーズに合った商品って、あるもんよね〜。
| zari | 2007/05/15 5:39 PM |
祝ご購入!!
雲上温泉研究河川では、みずさんと共に写真係よろしくお願いします(笑)
| ゼロ | 2007/05/15 7:51 PM |
zariさん、毎度です。
わたしも釣には一眼はと思ったのですが、やはり綺麗な写真は一眼に限りますね。 リバーガイドのカメラ用ポーチに一眼を入れ、ここ一番の写真はそれで撮っていますよ。

Rollyさんから聞きました、楽しみにお待ちしておりますので気を付けてお越しくださいね
| 山猿 | 2007/05/15 8:48 PM |
ゼロさんどうも。

うん。雲上のストリームがデビュー戦になる予定。
匍匐前進型撮影とかヘンな顔撮影とかを練習する予定です(笑)
| zari | 2007/05/15 8:51 PM |
山猿さんこんばんわ〜。
コメントこっちに移しときました〜(笑)

やっぱりデジタル一眼ですよね〜。すんげー迷った。
次は逝っちゃうか〜???
使いこなせん...(笑)
| zari | 2007/05/15 8:54 PM |
おっ!G7 オレも欲しい。
デザイン好きだな〜。
衝動買いしそうになったけど、、、
次期モデルは広角寄りになるんじゃないかと期待して、
じっと我慢、、、。
| yuji | 2007/05/15 9:14 PM |
yujiさん、ご無沙汰〜!

そうですか、G7のデザイン好きですか〜。
オレそのへんよく分からんけど、なんか嬉しい(笑)

> 衝動買いしそうになったけど、、、
私、したクチ(笑)
| zari | 2007/05/15 10:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ffmcafe.jugem.jp/trackback/47
トラックバック