<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 公園 | main | 夏の渓 >>


- | - | -
即戦力
フライボックス

以前はパターンとサイズ別にフライを整理していたんだけれど、よく使うフライってのは限られていて、それがいくつかのボックスに分かれて入ってるのは、どうも現場では使いづらい。
ということで去年から、パターン別ボックスとは別に、よく使うフライを1つのボックスにまとめるようにした。

フライボックス

サイズもばらばら、パターンもばらばらのこのボックスに入っているのは、いずれもライズに対峙したときに真っ先に結ぶライズ専用パイロットフライ。
解禁用のコカゲとシロハラ、しばらくしてのオオクマとアカマダラ、それからエルモンにヒゲナガ・モンカゲ、カディス少々、ハッチが分からないときに使うなんだか虫っぽいの少々...

基本的にこのボックスがあれば釣りは成立する。
そうすると他の10個のボックスは...ただの精神安定剤?
Fries & Tying | comments(8) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
はは、私も、フラット4面に、種別なものに分けて使っている。。。

で、デカイ部類は2面フォームかな。C&何とかのは、軽くて良いのですけど、ズボラな私、あのスリットに入れる行為が好きになれんのです(笑)

しかし、綺麗なフライですな〜D氏と私のは・・・・凄いっすよ(笑)

大河のオカゲもあって、フライ紛失はないけど、バラバラになるフライが最近多い、もっとも、10年以上の熟成プレミアムだから(笑)
| j | 2007/04/23 5:05 PM |
こんばんは。
今度ボックス毎交換希望!(爆笑)
たまには遠征〜参戦希望!(真剣)
| Gクリーム | 2007/04/24 3:10 AM |
こりゃ、釣れそうなフライばっかりですねぇ♪このフライボックスがあったら先日の本流ももっと良い思いができたかもなぁ。

最近、改めてドライの楽しさを感じてますよ♪
| mittan | 2007/04/24 12:52 PM |
俺もフライ巻かなきゃ・・・
| ☆ | 2007/04/24 6:40 PM |
jさん、どうも。

C&何とかのボックスはハックルモノにはいいんだけど、確かにメンドいですよね。
ボクも戻すの面倒で、いつの間にかフライパッチにわんさか。

> D氏と私のは・・・・凄いっすよ(笑)
Gさんも含め、まだそっちの領域には行きたくない(笑)
| zari | 2007/04/24 7:15 PM |
Gクリさん、ご無沙汰してます。

Gクリさんとも一度一緒に釣りしたいですね。
"たまには遠征"...千曲方面とかどう?
金峰とかすげー行きたいんですけど。都合がよければDMキボンヌ。
| zari | 2007/04/24 7:17 PM |
mittanさん、どうも〜。

またまた〜、クイルゴードンで楽しんだんでしょ?(笑)

私、一度釣れたフライはなくなるまで使い続けるクチ。
そうするとここに残ってるフライって???(笑)
| zari | 2007/04/24 7:18 PM |
☆さん、ご無沙汰。
なんかさ、忘れた頃にやってくるよね、あなた(笑)

フライ巻いてください。そして釣りに行ってください。
そうすれば、ウチに☆さんの偏光グラスがあることを思い出すと思います(笑)
| zari | 2007/04/24 7:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ffmcafe.jugem.jp/trackback/41
トラックバック