<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いつもの里川 vol.3 | main | いつもの里川 vol.4 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
靴磨き
靴 シュー ケア クリーム ポーリッシュ

寝坊して釣りにいけなかった土曜。家族とお昼にお気に入りのイタリア料理屋に行った後、暇だったこともあって靴磨きに取り掛かった。
靴磨きってなんだか楽しい。今月はこれで2回目。いつもは『 ホイサッサ 』と仕上げてしまうところを、念入りにやってみた。
気合を入れつつ優しくゴシゴシしながら、ふとポーリッシュの缶に目をやると、そこには懐かしい『 メルトニアン 』の名前があった。
靴クリームといえばメルトニアン。最近はモウブレイに名前が変わったけれど、中身は一緒。モウブレイになってからは固まりにくくなって、さらによくなったと思う。

ということで久しぶりにポーリッシュ仕上げまでやってみた。
満員電車に揉まれると一瞬で破壊されるティップの輝き。そんな儚い輝きを、時間をかけてゆっくりと作り上げることもまた、楽しい。

Life Style | comments(0) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
クリームを極める
ブラウンを購入しました。よくのびて靴になじむ,いいクリームだと思います。Mowbrayのクリームよりも,においが薄く油気が少ない感じです(Mowbrayのほうが人気あるようですが,私はWolyのほうがやや好きかも)。お店の対応も迅速・丁寧で,一品一品クッション材で包ん
| 靴磨きをあなたに捧げます | 2007/05/06 5:37 PM |
純度の高い天然ミンクオイル3000円以上お買
普通の黄色いタイプと比べて、皮への浸透力が違う感じです。靴を中心に使っていますが、いろいろな革製品に使えそうです。財布や靴に使いました。夏なので送られたとき、使おうとおもったらジェラートみたいになってました。。こういうもんかと思ったら、冷蔵保存したら
| | 2007/09/06 3:25 PM |