<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
BELLINGER SARACIONE 2 3/4
BELLINGER SARACIONE

思わず...

続きを読む >>
Fishing Items | comments(22) | trackbacks(0)
早春のお供 〜 FOX RIVERのブーツソックス 〜
FOX RIVER フォックスリバー

今年はどうにも暖かいけれど、通常は解禁の渓と言えば極寒。こんな寒い中川の水に浸かるのは釣り人と空手家くらいしかいませんが、釣り人は暖かい服を着れる分だけまだマシ?
それでも足が冷えると厄介。爪先なんて感覚なくなるし、ライズを待つ心が折れる...

この靴下を見つけたのは数年前。今では欠かすことの出来ないアイテムになっちゃいました。
ご存知の方もいると思いますが、これ、めちゃくちゃ暖かいです。しかも透湿性も高くて、脱いだら一気に冷えちゃうなんてこともありません。一度履いたらもう病みつき。普通の厚手の靴下が貧弱に見えること請け合いです。
ただ弱点も少々。2重構造になっている爪先のパイル地が洗濯機の中に散らばって、奥さん・彼女に怒られます(でもこのパイルが暖かさと透湿性の元なんですけどね)。
あとちょっと生地が弱いのか、所々に穴があきます(これが原因で嫁さんに捨てられ、今回買い直しとなりました)。
まぁなんともアメリカ製らしい弱点ですが、とにかく暖かさはピカイチです。


解禁千曲、ヤボ用で行きそびれました...
今週も無理で来週はホームも解禁と、今年は3/1が僕の解禁日になりそうです。
Fishing Items | comments(6) | trackbacks(0)
TroutHunter's CDC Preen oil Floatant
TROUT HUNTER CDC PREEN OIL フロータント

釣具屋に行くとついつい余計なものを買ってしまう。今日は新宿SANSUIにウェーディングシューズを買いに行った。ついでにヘアズイヤーも。ここまでは予定通りだったんだけど、ふと目に入ったコレ、買っちゃった。

余計なモノ? いやいやこれは違うだろう、絶対必要!
これで6個目のフロータント。でもきっと使う...つもり。

Fishing Items | comments(4) | trackbacks(0)
ラインクリーニング
marquis マーキス ラインクリーニング

そろそろ解禁。まずはユスリカから始まって...というのが例年なんだけど、今年の暖かさは半端じゃない。千曲の解禁もいきなりコカゲでイケるなこりゃってんで、ユスリカは全く巻いていない。

ということで今日はラインの掃除をした。ラインはハーフカットしているので14mくらい。うち5mはほとんど使ってないはず(笑) 釣り仲間のGさんは『 沈んだくらいがちょうどいい 』とか言ってるけど、やっぱり浮いてくれてたほうが何かと楽。

ウェーダも洗ったし、あとはシューズを買えば解禁準備完了。
これで千曲がバリバリのユスリカだったら目も当てられないけどね(笑)
Fishing Items | comments(5) | trackbacks(1)
小物で散財
デシカント ティペット

先日の釣行時、6Xのティペットを取り出そうとしたら、30cmくらいの残りカスを最後に終了。しょうがねーなーと6.5Xを取り出すと、これも『 ペロン 』と30cmでジエンド。
タハハ、そろそろかな〜とは思ってたけど、両方同時にってのはキツいねどうも。
とりあえず5Xに#16のフライを結んで、ジェルフロータントを塗ろうとチューブを絞るとこれが出ない。あれれ?とギューッと絞るとビュビュビューっとすんげ〜出ちゃってこれもジエンド。

なんなんでしょうか...
続きを読む >>
Fishing Items | comments(11) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |